TOPICS
注目情報

高校生のインターンシップ

2024年08月21日

ブログ

先日、高校生のインターンシップを3日間受け入れ致しました。大工さんになりたいという2名の高校生が我社に来てくれました。学校で様々な事を学んでいるとの事でなんだか様になっている様子でした。

学校では学べない、実際の大工さんの仕事を間近で見て聞いて体験し、貴重な時間を過ごしてくれたのではないかと思います。汗だくなお二人に話を聞いてみると笑顔で「楽しい」という2人。なんだか元気をもらえた気がします。

少しですが写真をアップしたいと思います。

IT化が進み、人と関わることの仕事が少なくなってきた今こそ、改めて人との繋がりに、心を通わせながら楽しくできる仕事こそ世の中に必要ではないのかな?と感じた3日間でした。夢に向かって頑張って下さい^_^